アーカイブ | 12月 2015

大御堂観音寺前の菜の花がすくすくと育っています

クリスマスも終わり

今年も残すところ6日となりました。

 

 

11月下旬には

まだまだ心もとなかった

大御堂観音寺前の菜の花の芽

12376727_1023070247766488_3734398039699271836_n 12366374_1023070351099811_1924079068026771028_n

 

数日前に確認したら

こんなに大きくなっていました。

 

1451016613917 1451016604769

 

来年の春

一面に咲き誇る菜の花畑を楽しみに

成長を見守っていきたいと思います。

投稿日: 2015年12月26日 カテゴリー: お知らせ

除夜の鐘 in 一休寺

みなさま、年末年始のご予定はお決まりですか?

 

 

京田辺市にあります一休寺では1月1日午前0時~1時30分まで除夜の鐘を行います。

 

除夜の鐘時に限り駐車場、拝観料が無料になります。
方丈の拝観もできますよ。

 

 

新しい1年を厳かなお寺で迎えてみてはいかがですか?

 

 

1-1

 

投稿日: 2015年12月19日 カテゴリー: お知らせ

産業祭2015一休さんの思い出…②

11月15日(日)

前日の雨もやんで、時折晴れ間の天気となり

産業祭は、多くの来場客でにぎわいました。

 

産業祭2015-6

 

 

喜多方市PRタイムではみんべぇと一緒に来場者をおもてなし。

 

産業祭2015-7

 

災害時相互応援協定を結んでいる相互交流で千葉県習志野市ブースが京田辺市観光協会の隣に出店!

一休さんは、習志野市ブースもPRに駆けつけ特産品を宣伝しました。

産業祭2015-8

 

産業祭2015-9

習志野市長も産業祭へお越しくださり、石井市長と一緒に一休さんもおもてなし。

産業祭2015-10

 

素敵な交流を行うことが出来ました。

投稿日: 2015年12月16日 カテゴリー: お知らせ

産業祭2015一休さんの思い出…①

11月14日(土)

「喜多方喜楽里博イメージキャラクター みんべぇ」がやって来た!

1月に福島県喜多方市から「ふくしまからはじめよう大使」さんと一緒に交流にやってきた みんべぇ が

産業祭での安全で品質の高い農産物のPR に取り組む喜多方市の特産品を持って

京田辺市へやってきました。

近鉄新田辺駅へ到着した みんべぇ と一緒に

キララちゃんがいるキララ商店街へ産業祭の宣伝に出かけました。

 

産業祭2015-1

産業祭2015-2

 

キララ商店街で産業祭の宣伝を行い、「みんべぇ」は喜多方市の新米を買物客へプレゼントしていました。

 

そのあと、一休さんはキララちゃんと一緒にスーパーで買物を体験し季節の商品を確認し勉強しました。

産業祭2015-3

産業祭2015-4

 

産業祭2015-5

投稿日: 2015年12月15日 カテゴリー: お知らせ

大御堂ライトアップと地元の子供たち

DSC_0308 DSC_0310

先日行われた大御堂観音寺ライトアップでは、観音寺の参道に50本の竹灯篭

(たけとうろう)を取り付けました。

竹灯篭には、地元の幼稚園と小学校の子供たちが描いてくれた絵が付けてあります。灯りの

点った竹灯篭は一段と美しかったです。

点灯式記念撮影

初日のライトアップ点灯式です。地元の小学生がお手伝いをしてくれました!