アーカイブ | 3月 2012

たけのこ直売所オープン

京田辺市役所近くにたけのこの直売所がオープンしました!
たけのこのおいしい季節がきましたね:bikkuri:

朝掘りの新鮮なたけのこはいかがですか:hatena:
直売所のHPはこちらです:arrow:京都山城たけのこ直売所
3月30日〜5月5日まで営業されています:mrgreen:
:!!!:開店は朝9時。当日のたけのこが完売したら閉店となります:!!!:

ぜひ、お立寄りください:-D

byよっちゃん:futaba:

京田辺市内の桜特集

もうすぐ桜の季節ですね:sakura:
そこで、京田辺市内の桜がきれいな場所をのせちゃいます:heart:


:sakura:普賢寺ふれあいの駅北側:sakura:


:sakura:観音寺前:sakura:


:sakura:高船農村広場:sakura:


:sakura:多々羅普賢寺川沿い:sakura:


:sakura:田辺公園ヒコーキランドの滝桜:sakura:


:sakura:防賀川沿い:sakura:


:sakura:京田辺市消防署横:sakura:


:sakura:常磐苑南側:sakura:


:sakura:京田辺市普賢寺 新店前:sakura:


:sakura:天王庄谷:sakura:

もうすぐ桜がキレイに咲くころです:heart:
これからの季節はお散歩:aruku:、ウォーキング、お花見:obento:には絶好の季節ですね:bikkuri:

byよっちゃん:futaba:

ゼスト御池で花見ウォークをPR

4月7日の花見ウォークに登場される京都府住みます芸人「タナからイケダ」さんが、ゼスト御池で
3月25日にイベントをされるということで、京田辺観光大使の一休さんもおじゃまさせていただき、
いっしょに花見ウォークをPRしてきました。

ゼスト御池ではちょうど、KYOTO ART VILLAGEというアーティストの方々が集まられたイベントも
開催されていて、一休さんもアーティストの方々と交流したり、ジャズ屋台とのコラボもありました。

もちろん、タナからイケダさんとのトークもあり、途中、沖縄国際映画祭会場にいらっしゃる木村祐
一さんから、電話で中継も入り、一休さんの存在を沖縄までお伝えしました。

沖縄国際映画祭というと、地元愛CMでは、悔しくもビデオメッセージ作成どまりで、敗れてしまい
ましたが、本日は、その雰囲気も味わえました。

ゼスト御池でのトークのようすは、Ustream京都チャンネルで配信されます。
Ustream京都チャンネルはこちら:arrow:Ustream京都チャンネル

花見ウォークもまだまだ参加者募集中です。
ぜひご参加ください。

byイニ:-D

☆菜の花畑情報☆

普賢寺の菜の花畑の様子を見に行ってきました!とてもキレイに咲いています:onpu:

キレイな菜の花はまだまだ育成中のため、畑に入らないよう、看板を設置してきました:!!!:

どうか、畑に入らないようお願いいたします。
4月7日の花見ウォークでは菜の花を摘むことが出来ますので、楽しみにしていて下さいね:heart:

第13回花見ウォークの参加申込受付中です:sakura:
くわしくはコチラ:arrow:第13回花見ウォーク
お問い合わせは京田辺市観光案内所までどうぞ:!!:
電話0774−68−2810

byよっちゃん:futaba:

京都観光創造未来塾 最終回

3月13日 京都観光創造未来塾 宇治茶観光誘致セミナーの最終回でした。
これまでの5回の講義を踏まえ、受講生が考えた商品のプレゼンテーションの発表を行いました。

私、よっちゃんが考えた観光ツアーは宇治茶×恋活:heart:です。
「恋活しませんか?お茶摘み体験とスイーツ教室 宇治茶で茶恋ジ(チャレンジ)」と題して発表させていただきました。
昨年の東日本大震災以降、結婚したい人が増えてきています。過去2回の婚活、恋活を実施しました。そこで、私が考えたのは、実際にお茶摘み体験をしていただき、抹茶のスイーツを教えてもらいながらつくって、美味しいお茶の淹れ方も教えてもらって、一緒に食べていただき、交流を深めてもらおう:bikkuri:という体験ツアーです。
「一期一会」という言葉があるように、人との出会い、宇治茶との出会い、一生に1度しかない出会いを大切にしてほしい。という想いもこめています。
講師の先生方からは、「もう少しタイトルにひねりをいれるといいと思う。宇治茶に恋活を掛け合わせることがとても面白いので、ぜひ実現してほしい」とのお言葉を頂きました:-D

他の受講生の方々では「宇治茶アカデミー賞」や「女子会×宇治茶」「宇治茶×サイクリング」「宇治茶王決定戦」など面白い企画やツアーを考えてきておられました。

byよっちゃん:futaba: