第9回かかしコンテストの結果が出ました


先日お伝えした第9回かかしコンテスト:bikkuri::bikkuri:
:arrow:かかしコンテスト開催中

その投票結果が発表されました:-D

まずはこちら:**:アイデア賞に輝いた「世界文化遺産富士山おめでとう」です:bikkuri:

その名の通り今年の6月22日に世界文化遺産に登録され、日本中が沸いたのは記憶に新しいと思います:-D

次はたきぎ賞に選ばれた「一休さん」です:bikkuri:

京田辺市の観光大使でもある一休さんをモチーフにかかしを作ってくださいました:choki:

続きまして、かわいいで賞はこちらの「だるまさんが、、、」です:bikkuri:

カラフルなからだにつぶらな瞳がかわいいです:heart:

そしてかんなび賞に選ばれたのは「八重の桜」です:bikkuri:

福島県会津出身で、同志社を創設した新島襄の妻である八重の生涯を描いた
綾瀬はるかさん主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」の八重のようにどことなく凛々しさを感じますね:mrgreen:

そして総票数433票のなかでトップでありひまわり賞を獲得したのは・・・

「ゴジラ 松井」です:bikkuri::bikkuri:
今年長嶋茂雄氏とともに国民栄誉賞を受けられた、日本を代表する長距離打者だと思います:**:
彼の愛称でもある「ゴジラ」(メカゴジラ?)もすごい迫力でたんぼをしっかりと守ってくれそうです:onpu:

この他にもたくさんの色んなかかしがありました:!!:全部を紹介できなくて残念です:ase2:
これらのかかしは秋の収穫まで付近の田んぼを守られるそうです:bikkuri:

by MKT