京田辺再発見!

Pocket

5月15日に京田辺を観光されるみなさんがあまり行かないお寺や神社に行ってきました。
京田辺には一休寺、観音寺など以外にも小さいながらも魅力あるお寺や神社がたくさんあります。
と、いうことで京田辺大百科に載っている地図を頼りに三山木周辺を歩いてきました。

周りが住宅地なので地図を見ながら歩きましたがなかなか見つかりません。
でも探すだけでなく周りの新緑などを見ながらぶらぶら歩くだけでも気持ちがいいです。
そして見つかった時の喜び、なんか自分だけのお寺だというような親近感が沸いてきます。
中には手入れされていないところもありますが、どのお寺や神社も自己主張しているようで個性的です。

この地域だけでも10箇所以上のお寺、神社があります。
ここ以外にも大住地区、草内地区などにも沢山あります。
これらのお寺や神社は京田辺大百科に写真、解説、地図が載っています。
皆さんも京田辺大百科を片手にハイキング気分であまり知られていないところを歩いてみてはいかがでしょう。

by イトー:!!: