花見ウォークの下見

Pocket

今年の4月5日に行われる花見ウォークの下見に1月20日行ってきました。
JR京田辺駅前を出発し、棚倉孫神社、一休寺、薪神社から甘南備山に向かいました。

田園風景の中をのんびり歩いて行くと前方に甘南備山が見えてきました。
芝生広場で休憩し、次の目的地の筒城宮址伝承地を目指しました。ここから筒城宮址伝承地までは初めてのコースです。筒城宮址伝承地から観音寺を目指して歩いて行くと青々とした菜の花畑が見えてきました。

この畑がまっ黄色になって桜が咲いて、その向こうに観音寺があって,とイメージが膨らむばかりです。
今回は花見ウォーク10回目ということで昨年より約5キロながい13キロになっていますが自然豊かな変化に富んだコースです。詳細は後日このページでお知らせします。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

by イトー:!!: