奈良の桜井市へフィールドワーク

Pocket

今年のゴールデンウィークはお天気が続き、気持ちがよいですね。:sun:
お休みを利用して4月29日に奈良県桜井市へ行ってきました。:wink:

桜井市にはたくさんの観光名所がありますが、今はなんといっても長谷寺のぼたん祭りが有名です。
そこで、長谷寺へ行ってきました。

本堂へ続く回廊にはたくさんの人で大にぎわい

たくさんの種類のぼたんが植えられていました

ぼたんといえば、現在京田辺市で天王のぼたん園が一般公開されています。
5月2日までが公開日です。
まだご覧になっていない方は、ぜひどうぞ。

そして、長谷寺から車を走らせると、国宝十一面観音立像が安置されている聖林寺を発見。
国宝十一面観音立像といえば、みなさんおなじみ普賢寺大御堂にも全国で7体の国宝十一面観音立像のうちの1体が安置されています。
そこで、国宝つながりで、聖林寺も拝観してきました。

あいにく、堂内は、写真撮影が禁止ですので、お堂の写真だけを掲載します。

 byイニ:-D