☆ふれあい夢フェスタ☆

Pocket

先週の土曜日(6月27日)に京田辺市立中部住民センターで、ふれあい夢フェスタというイベントがありました。

京田辺市民になってから毎年、子どもを連れて行っているのですが
今年ももれなく参加してみました:hahaha:
体験コーナーにはエコたわしやマイバックづくり、
天ぷら油でキャンドル作りなどができたり
無料で金魚すくいもできました。
警察の方が風船で犬や剣を作ってくれたり、白馬とふれあいもできました。
ウチの子は動物近いと怖がるので、よぅ触れませんでしたが。。:ase:

金魚は毎年もらって帰っていて、最初の年に持って帰った金魚は
持って帰ったときの3倍くらいの大きさにまで成長して子供まで産んで
いまだ健在です:star1.0:水槽がこれ以上増えると世話が大変なので(現在2つ)
今回すくった8匹は、私の実家で面倒見てもらう事にしました。。

もうチョット早く行けばスーパーボールすくいもやっていたようです。
天気も良く、たくさんの人が来ていて大賑わいでした:sun:
ポン菓子も「ポン」する所近くで見れて、美味しくいただいて親子ともに
遊んで食べて、短時間で大満足でした:**:

私は小さい子が一緒だったので見れませんでしたが
「西の魔女が死んだ」という映画を上映したり
環境問題のクイズに、DVやストーカーに関する展示コーナー
舞台での尺八や南京玉すだれなどの発表もあったようです:idea:

また来年も同じ時期にあると思うので、参加しようと思います♪
今年行かれてない方も、次回はぜひ一度のぞいてみてください:!!:

7月11日(土)には近鉄新田辺駅東のキララ商店街で
キララフェスティバルというイベントもあるので参加計画中です:)
観光協会として出店もしますので、詳細は後日アップします:wink:

ちなみに去年のキララフェスティバルの様子、ブログにもありますので
興味のある方は、2008年の7月のブログをご覧ください。

by バンビ:heart: