精華町のかかしまつり、そして十七夜へ

Pocket

8月14日の事務局日記で薪のひまわりの会のかかしコンテストのようすを報告しました。
本日8月16日までが投票日ですので、みなさんどしどし投票してくださいね。:lol:

かかしといえば、お隣の精華町でもかかしまつりがされていて、平城遷都1300年にちな
んだせんとくん、まんとくん、そして話題のマイケルジャクソンやオバマ大統領までがかか
しとなっていましたので、思わず写真をとりました。8-|


かかしまつりが行われた精華町北稲の公園では、夜になるとお祭りが開かれ、奈良の御杖
村から招いた演奏者「一打一管」による太鼓と笛の幻想的な演奏が聞けました。

:star0.0::star0.5::star1.0::star0.0::star0.5::star1.0::star0.0::star0.5::star1.0::star0.0::star0.5::star1.0::star0.0::star0.5::star1.0::star0.0::star0.5::star1.0::star0.0::star0.5::star1.0::star0.0::star0.5::star1.0::star0.0::star0.5::star1.0::star0.0::star0.5::star1.0:
太鼓といえば、明日8月17日にはわが京田辺市の観音寺で「普賢寺大御堂十七夜」が去年
に引き続き開催されます。

〈昨年の太鼓演奏。今年も迫力ある演奏が聞けます)

太鼓の他、イベントステージや模擬店はもりだくさん。万灯籠の点火:idea:も行われ、こち
らでも幻想的な:**:世界が待っていますので、ぜひともお越しください。:-o

〈昨年の万灯籠。今年もたくさん並びます〉

観光協会でもキャラメルポップコーンなどの店を出しますので、遊びに来てくださいね。

byイニ:-D