“ゆるキャラまつりin彦根2009”に行ってきました!

Pocket

遅まきながら、初登場のT2兄です8-)
見た目は厳ついキャラですが、中身はそんなことないので以後よろしく♪

さて、10月23日~25日に、滋賀県彦根市で行われた「ゆるキャラ祭in彦根2009」に、新田辺駅東のキララ商店街からキララちゃんが参加するとのことで,25日応援に行ってきました。

当初、天気予報は「雨」:*o*:でしたが、当日は「曇り」:-D
よかったです~!

マスコミの公表では、24日に3万人ほどの人が訪れたとか!
25日は、それ以上の人が来場されたようですね:[]
すっごい来場者です!!!:[]
すっごい来場者です!!!

全国から100体以上のゆるキャラが参加したそうですが、キララちゃんは大人気:heart:
いつも人だかりが絶えません。

たくさんの人たちと記念撮影、「はい、ポーズ!」:**:
たくさんの人たちと記念撮影、「はい、ポーズ!」

キララちゃんにも、たくさんお友達が出来たようです:-P:heart:

あの「ひこにゃん」は、力車(キリシャ)に乗って、会場のパトロールに登場です。
ひこにゃんパトロール参上!!!
ひこにゃんパトロール参上!!!

地元キララ商店街も、キララちゃんグッズや抹茶マシュマロなどを揃えたブースを出展し、イベントを盛り上げられました:)
みんなで、イベントを盛り上げます!
みんなで、イベントを盛り上げます!

秋の一日、来場された人たちが、みんな笑顔:mrgreen:で帰られてたのが、とても印象的でした。

キララちゃん、商店街の皆さん、お疲れ様でした!:sun:

by T2兄8-)