第18回一休とんち大賞&一休フォトコンテスト2009 授賞式


11月3日(火)、文化の日に京田辺商工会館キララホールで「第18回一休とんち大賞」と「一休フォトコンテスト2009」の授賞式が行われました:!!:

今年は「一休とんち大賞」に2044作品という過去最高の作品数が寄せられました。
受賞された方々の作品を拝見しましたが、短いストーリーや言葉の中に皆さんの生活や思いなどが込められていてとても素晴らしいものばかりでした:-D
受賞された方々、おめでとうございました:-D

ちなみに以前のブログにも書いていますが、一休とんち大賞の受賞作品は
大賞と優秀賞が1月号の公募ガイドに掲載予定です。(12/9発売)
案内所や市役所でも過去の受賞作品をご覧になれますので、興味のある方はどうぞ:roll:

「一休フォトコンテスト2009」は記念すべき第一回目:!!:
応募総数204作品とこちらもたくさんご応募いただきました。
「京田辺」というひとつのテーマをもとに、たくさんの視点から見た「京田辺」の写真が寄せられました。これからも第二回、第三回・・・とずっと続けていきたいコンテストです:**:
受賞された方々、おめでとうございました:-P

授賞式の後は受賞者の方々とガイドの方と一緒に京田辺の市内観光♪♪♪

まずは一休寺です。いつ来てもお庭がきれいですよね:**:紅葉にはちょっと早かったようですが、私はこの緑と赤が混じってる時ぐらいが丁度好きです:heart:

次の観音寺を目指す前にふれあいの駅でちょっと一休み:-o

お茶がふるまわれていました♪

デジカメで撮影するのに必死で、こっそりお茶をいただきたかったのですがいただけず、残念・・・:cry:と思っていたら、バスでご一緒の方にふれあいの駅でふるまわれていた抹茶あめをいただきました。
もう・・・ほんとにありがとうございます:oops:これがまた美味でね!!!8-|

観音寺に到着:**:

住職にお経をあげていただいてから、十一面観音立像ご開帳されました。
国宝をこれほどまでに間近で見れるのはここだけですよ!・・・きっと!
写真は今回ありませんが・・・ぜひ行って確かめてください!

そして後日発見したのですが!今本屋さんで並べられている今月号のこの雑誌に!
観音寺の十一面観音立像が!

歴女(レキジョ:歴史好きの女子)、鉄子(テツコ:鉄道好きの女子)に続く仏女(ブツジョ:仏像好きの女子):**:昨今年齢・性別に関わらず仏像ブームですものね8-|
ちなみに一休寺のお寺の紹介も掲載されていました:heart:

その後、バスで移動し、JR京田辺駅前で解散しました:**:
ご参加いただいた方々、ありがとうございました:-D
またこの京田辺でお会いできることを楽しみにしております:heart:

byナスっち:sun: