「やましろ観光ネットワーク」第2回研究会報告~その2~


12月8日に文化パルク城陽で開催された「やましろ観光ネットワーク」第2回研究会。
この報告については、12月14日のブログで報告してくれていますが、
私イニ:-Dも続いて、報告させていただきます。

目的や概要については、前回書いていますので、省きまして、私はどんなコースが
できあがったかを報告しちゃいます。

京田辺市観光ボランティアガイドの橋本代表と私が属したCグループでは、「徳川家康伊賀越え
の道」と題した歴史ロマンあふれる8-)ツアーを作りました。
かの本能寺の変が起こったとき、堺にいた徳川家康が三河の国へ逃げ帰った道で飯岡から城陽の
青谷、宇治田原町をたどるコースです。

我が観光協会が入ったグループでは、京田辺と八幡をサイクリングで結ぶツアーが出てきまし
た。
また、おもしろい:!:と思ったのが、その名も「婚活ツアー」。縁結びの神様でお願いし、宇治
茶でほっこり:oops:した後、城陽のイルミネーションで夜を満喫:star1.0::star1.0::star1.0:というものでした。

〔熱いグループ討議が繰り広げられました〕
null

〔討議の後は、グループごとに発表されました〕
null

byイニ:-D