近鉄新田辺駅東/キララちゃんで盛り上がっています

Pocket

今日は、キララちゃんで活性化を図っている近鉄新田辺駅東のキララ商店街をご紹介します:wink:

事務局日記でもたびたびご紹介していますが、今回はグルメ特集を:mrgreen:

まずは、コーヒーロースト(京田辺市河原食田6-6 電話0774-63-1346)さんのキララスペシャル。

ブラジル産やコロンビア産など4種類の豆をブレンドし、酸味や苦みが少なく飲みやすいお薦めのコーヒー豆(200g 630円)
マスターは、商店街だけでなく、地域活動に熱心に取り組んでおられる素敵:**:な方です。

次は、ベーカリーリップルさん(京田辺市河原御影30-6 電話 0774-62-7339)のキララパン。

すごく特徴をとらえているでしょ。値段は大きさによって200~300円。ちなみにこのサイズ(両手のひらを広げたくらい)で300円というお安さ。食べるのがかわいそうになりますが、大変おいしいので遠慮無くガブッといってください。

店のパンは全て自家製で一切防腐剤を使用されていません。

次に紹介するのは、ミートショップヒライさん(京田辺市河原食田10-48 電話0774-62-4280)

ここではキララコロッケが売られています。

牛豚の合い挽きミンチを使用したこだわりのお肉屋さんのコロッケです。1個60円。熱々をぜひご賞味ください。

さて、取材日の夕食は、商店街にある中華料理 山宝閣さん(京田辺市河原食田10-8 電話0774-62-2930)に職場仲間でお邪魔しました。

キララセットなるものがあるとお聞きしてお伺いしたのですが、常時メニューではなく来る木津川マラソンで提供されるお得メニューのようです。
さて、育ち盛り(?)の男4人でたらふく食べさせていただきました。
なんといってもお薦めは「チャンポン」です。

このボリュームで600円ですよ。取材だからおまけしてもらったのではなく、普段からこんなに大盛りだそうです。
また、唐揚げ(630円。手羽先)、炒飯(500円)・餃子(260円)なども美味しくいただきました。


ちなみに近所に住んでいるひとりは、「この炒飯を食べて大きくなったと言っても過言ではない。みんなに食べてもらいたい。」と言ってました。
あと、お酒は弱いけど生ビールをちょっとほしい方には「ちょっとだけ生(160円)」というのもあります(も~りは、これではもの足りませんけどね:mrgreen:)。
とても親切な店主ご夫婦ですし、料理の味もボリュームもgoodです。しかもお安い。ぜひご来店を。

次は、また違うお店も紹介したいと思います。
お楽しみに:!!:

By も~り:star1.0: