大河ドラマの影響は絶大


今年の大河ドラマは、坂本龍馬を主人公とした「龍馬伝」。
早速、日本各地で龍馬ブーム:**:が起こっているようです。

お近くでは、伏見が龍馬ゆかりの地です。
「寺田屋事件」の舞台となった寺田屋があったり、その名も竜馬通り商店街があったりと。

〔寺田屋で襲撃された際に龍馬が駆け抜けた道にできた商店街〕
null

そこで、久しぶりに大河ドラマを見ている私は、気になり8-|、伏見へ行ってきました。

すると、なんと、たくさんの観光客の人、人、人。:roll:
寺田屋の前でも、写真をとることで順番待ちという状況です。

〔再現され建物内の見学ができる寺田屋〕
null

やはり、大河ドラマの影響って大きいですね。:idea:
亀岡市さんは明智光秀を大河ドラマにしてもらおうと光秀ゆかりの地を手を組んで、運動さ
れています。:wink:

一休さんも大河ドラマにならないかなー。:*o*:

byイニ:-D