旅行した気分になれるツアーエキスポ

Pocket

ゴールデンウィークが始まりました。:sun:
でも、交通渋滞に巻き込まれたり:evil:人がいっぱい:twisted:で、なかなかゆっくりできないもの。そんな悩みを
解決して、旅行気分を味わさせてくれる:hahaha:イベントが大阪で開かれています。

全国の観光団体の出展や美味しいもの:mrgreen:が集まった「ツアーエキスポ2010」です。

null

全国のお国自慢コーナーでは、観光協会などの団体さんがブースを出して、観光キャンペーンをさ
れていると聞きまして、行ってまいりました。

現在大河ドラマで「龍馬伝が放送され、ブームが起こっている高知県やNHK連続テレビ小説「ウェル
かめ」の舞台となった徳島県などたくさんのパンフレットの配布やクイズに答えて特産品があたる
イベントなどが開催されていました。

null

世界各国からの出展もあり、本日開幕した上海万博の案内や、舞台では上海雑技団の目をみはる8-|
技なども見れました。

null

null

5月1日から3日まで、インテックス大阪で開催されていますので、行くところがなーい:cry:と思って
いる人は、ぜひ出かけられてはいかがでしょうか。

ちなみに明日5月2日は、宇治市にある宇治茶会館で社団法人宇治茶業会議所などが主催する「宇
治新茶 八十八夜茶摘みの集い」が開かれ、こちらもおすすめ:**:です。

この季節、わが京田辺でも茶摘みが行われます。お茶がおいしい季節でもありますので、茶摘の歌
「♪夏も近づく八十八夜~♪」と歌いながら、茶畑の風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベントの案内はこちら
:arrow:宇治新茶 八十八茶摘の集い案内

byイニ:-D