9月で一番アツイ町京田辺~39.9度


9月の最高気温をたたき出し、日本一暑い日も数日あった:**:わが街京田辺ですが、
計測がちゃんとできているのか:hatena:という疑惑も出ていますね。
実際のところは、どうなんでしょうか??
公に発表するなら、管理もちゃんとして欲しいものですが:ase2:
今のところ記録は記録として残っているようです:star1.0:

ちなみに京田辺市のボランティアガイドからの情報では、
京田辺市の気温は、気象庁が計測し発表しているもので、京田辺市は直接関わってないのだとか。
大阪管区気象台・京都地方気象台が管轄する京都府内の「気温」の観測所は8カ所あり、
府南部では京都市と「京田辺市」にあるそうです。
山城地域には京田辺市にしか観測所がなく、山城地域で高温を記録した場合、
観測所所在地の「京田辺市」の名で発表されることになるんだそうです:idea:

これを機会に京田辺がどこにあるのか知ってもらえたでしょうか。。
行ってみたい:bikkuri:とも思っていただければいいのですが:ase:

朝夕は、涼しくなってきましたがこれから運動会や:dash:お祭りなどイベントは盛りだくさん:momiji:
熱中症にご注意くださいね:sun:

null

by バンビ:heart: