第19回一休とんち大賞・京田辺フォトコンテスト2010授賞式


11月3日(水・祝)に京田辺市立中央公民館で、第26回国民文化祭・京都2011プレイベント一休とんち大賞、京田辺フォトコンテスト2010の授賞式がひらかれました:-D

田辺中学校吹奏楽部のファンファーレを合図に、田辺少年少女合唱団「コスモス」による合唱:-P幼稚園・保育園児によるアニメ「一休さん」のテーマソングに合わせた一休音頭:onpu:(キララちゃんと一休さんも参加しました:heart:

今年の一休とんち大賞には、国民文化祭・京都2011プレイベントということもあり、過去最高の応募総数3025作品があつまりました8-|
文字数の制限がある中で、こばなし、エッセイ、川柳それぞれお一人お一人の想いが込められていて、審査委員の先生方もかなり選考に悩まれたとお話されていました8-)

一休とんち大賞の受賞者はこちら:arrow:
第19回一休とんち大賞結果発表
受賞された方々、おめでとうございます:bikkuri:

今年度より名前が変わった、京田辺のフォトコンテストとしては2回目:!!:「京田辺フォトコンテスト2010」には151作品が集まりました:mrgreen:
京田辺フォトコンテスト2010の受賞者はこちら:arrow:
京田辺フォトコンテスト2010
受賞された方々、おめでとうございます:sun:

みなさんの賞状授与、作品発表が終わった後は観光大使任命式:!!:
キララちゃんと一休さんが観光大使に任命されました:-D
(今朝Yahoo!のトップページにこの記事が8-|

昼食に一休弁当を食べた後は、受賞者の方々と酬恩庵一休寺まで京田辺観光ツアー:**:

田辺住職のお話をききながらお庭を楽しんだ後、お抹茶をいただきました:wink:
一休寺納豆付き8-)

只今公開中の狩野探幽襖絵を宝物殿で見て、本堂前を探索:camera:

その後、JR京田辺、近鉄新田辺をまわり公民館に到着しました:bus:
また京田辺でお会いできることを楽しみにしております:heart:

来年は国民文化祭本イベント:hanabi:
みなさんどしどしご応募くださいね:-D:heart:

byナスっち:sun: