リニューアルした「MAIKO茶ブティック」へ!

Pocket

昨年12月にリニューアルオープンした、「MAIKO茶(マイコティー)ブティック」へ行ってきました。

null

新しくなったMAIKO茶ブティックは、「ちょっとゆっくりお茶しましょう」がテーマだそうです。

null

宇治茶カフェにも認定され、玉露の産地である京田辺にあるブティックですから、最初にあるメニューは
玉露の数々。

そこで、私が選んだメニューは、「すすり茶で楽しむ玉露」です。

null

玉露の手もみ体験をしてから、私自身玉露にはまっておりますが、未だ、すすり茶で楽しんだことがあり
ません。

そこで、ブティックの店長さんに飲み方を教わりながら、挑戦しました。

すすり茶は急須を使わず、お湯のみに直接、茶葉とお湯を注ぎ、ふたで葉をおさえながら、楽しむ飲み方。
通常使われるお湯のみではなく、飲みやすさを考えたブティックオリジナルのお湯のみを使って、いただ
きました。

玉露は低い温度で入れるので、渋みが出ず、何度もお湯を注いで楽しめます。また、葉がやわらかく、
少々口の中に入ってもそのまま食べられます:mrgreen:
すすり茶は玉露だからこそ、楽しめます:choki:

また、玉露以外にも、抹茶や紅茶、ハーブティなど、さまざまなお茶とお茶にあうスイーツ:cake:がいただけます。

null

リニューアルと同時に販売されたロールケーキ「舞妓ロール」や抹茶カステラもおすすめ:**:です。

null

byイニ:-D