京都観光創造未来塾 最終回

Pocket

3月13日 京都観光創造未来塾 宇治茶観光誘致セミナーの最終回でした。
これまでの5回の講義を踏まえ、受講生が考えた商品のプレゼンテーションの発表を行いました。

私、よっちゃんが考えた観光ツアーは宇治茶×恋活:heart:です。
「恋活しませんか?お茶摘み体験とスイーツ教室 宇治茶で茶恋ジ(チャレンジ)」と題して発表させていただきました。
昨年の東日本大震災以降、結婚したい人が増えてきています。過去2回の婚活、恋活を実施しました。そこで、私が考えたのは、実際にお茶摘み体験をしていただき、抹茶のスイーツを教えてもらいながらつくって、美味しいお茶の淹れ方も教えてもらって、一緒に食べていただき、交流を深めてもらおう:bikkuri:という体験ツアーです。
「一期一会」という言葉があるように、人との出会い、宇治茶との出会い、一生に1度しかない出会いを大切にしてほしい。という想いもこめています。
講師の先生方からは、「もう少しタイトルにひねりをいれるといいと思う。宇治茶に恋活を掛け合わせることがとても面白いので、ぜひ実現してほしい」とのお言葉を頂きました:-D

他の受講生の方々では「宇治茶アカデミー賞」や「女子会×宇治茶」「宇治茶×サイクリング」「宇治茶王決定戦」など面白い企画やツアーを考えてきておられました。

byよっちゃん:futaba: