宇治茶フェスタで玉露飲み比べ


春の宇治茶フェスタが2月2日に宇治茶会館と茶業センターで行われました。

ゆるキャラがやってきたり、山城地域伝統郷土食である茶汁がふるまわれたなりなど、さまざまな
イベントが開催されました。

null

null

その中でも、宇治茶の産地めぐり・味めぐりでは、府内8産地の玉露や抹茶、かぶせ茶などが楽しめる
もの。

わが京田辺市ブースはもちろん玉露です。

null

null

昨年決まった玉露のキャッチフレーズをはったり、観光協会で開催する4月7日の花見ウォークのちらし
も配布して、おおいにPRを行いました。

null

null

また、ふるさと産品展示即売会では、普賢寺ふれあいの駅が出店。
ちらしずしや一休みそが即座に完売しました。

null

宇治茶deスイーツでは、今村芳翠園さん、仲井芳東園さん、福寿園さんなdがお茶にあうおいしいスイー
ツを販売されていました。

null

〔バレンタインデーを前に仲井芳東園さんのちょこ豆はいかがですか〕
null

宇治茶レディの撮影会も行われ、会場は、たくさんの人でにぎわいました。

null

玉露はやっぱりおいしいです。

null
null
null

byイニ:-D